keshaのブログ

ライオンズへの意見メインの緩いブログ

支配下

本日高橋投手と與座投手の契約解除が発表されました 退団濃厚の菊池 契約未発表のカスティーヨ ウルフを除くと56名 ドラフト本指名7人を足すとトータル63名です

緊急補強と育成の支配下を考えると二つぐらいは空ける必要が有るので後五人程度は補強可能です 

現在来シーズン契約済みの外国人選手はメヒア 郭 ヒース マーティンの4名

当然これでは来季は戦えないので後4人は補強の必要が有ると個人的に思ってます

基本的に郭は全く計算してないので二人は先発型の投手と契約しないといけません 

怪我や疲労を考慮するとリリーフタイプも欲しいです 終盤ヒースが疲労で球威を落とした事を反省材料としてフロントが覚てる事を

願っています

後問題はメヒアですね 王獲得の噂が有りますけどまぁ可能性は殆んど無いので別の野手が欲しいです メヒアが活躍してくれるのが一番なんでしょうがそれには尻を叩く必要が有ります メヒアの事はまた今度記事を書きたいと思うのでそのうちまた

日本シリーズを観ても両チーム使える外国人を6人ぐらいで回しています 競争意識や相性調子などを考慮すると当然です 強いチームの良い所は積極的に手本にしないと駄目です